日建ビルテクノは2014年に私が設立した総合リフォーム会社です。前職では同業界の会社で役員をしており、そこで学んだ経営ノウハウを活かして自分の力を試したいと考え、34歳のときに独立しました。
しかし実際に会社を運営していくことは、自分一人の力ではできません。新しい会社ということでなかなかお客様に信用してもらえないということもありました。そんななかでも、一緒に会社をもり立ててくれる社員が一つ一つの仕事を誠実に取り組んでくれたおかげで、少しずつ業績を伸ばすことができるようになってきました。
なかには業界経験がなく、知識や経験不足に悩む社員もいましたが、私を含め経験のある社員がカバーして補ってきました。そのなかで私たちが感じたのは、私たちを信頼して一緒に仕事をしてくれる職人さんも含めて、コミュニケーションとチームワークが何より大事だということ。だからこそ社内の風通しがよく、まるで家族のようなチームワークを築いてこられたことは、私たちの誇りです。これからも社員一人一人が孤立することなく、笑顔で楽しく働けるような会社を目指していきます。
建物という大きな資産を扱うため責任の伴う仕事ですが、はじめはサポートの社員がついて動くので安心です。そして少しずつ仕事を覚えていただき、ゆくゆくはリーダーとして施工を管理できるよう、成長していってください。
募集職種 | 建設現場の調整役として「工程管理」や「安全管理」などを行う施工管理・工事監理者 |
---|---|
仕事内容 | 施工管理は現場をスムーズに動かす為の「調整役」 スケジュール通りに質の高い工事を行うことを目指します。 <大事な4つの管理> 原価管理・・・人件費、材料費、毎月の経費計算 工程管理・・・工事の進め方、重機や人員の調整、日程調整 品質管理・・・材料の管理(強度や密度などの規定値の確認) 安全管理・・・安全のための設備を整える、点検、声掛け <具体的な業務> 工程表を組む 役所への書類の提出 図面の作成(CADを使用) 職人さんへの指示出し 工事現場の管理 |
資格 | 学歴不問・高卒以上〜45歳位迄 <未経験・第二新卒歓迎> ※要普通自動車免許 ※1級・2級の施工管理技士の有資格者は尚歓迎 |
勤務時間 | 8:30〜17:30(実動8時間) ※残業は月20〜30H |
休日・休暇 | 隔週休2日制(隔土曜+日曜)、祝日 夏季、年末年始、有給、慶弔、GW、リフレッシュ休暇 |
待遇・福利厚生 | 賞与年2回、昇給 社保完備、交通費全額支給、社用車貸与、車通勤OK 社員旅行 資格取得支援制度あり |